« 東日本大震災 | トップページ | 紅白を見ながら »

頑張れニッポン!

月曜から風邪で病欠を4日間とりました。その間、ベットでおとなしくせず、ルンバ君に働かせつつ、私はPCの前に座って、地震情報収集してましたが、月曜のお昼頃からネットが使えなくなり、電話も。

てっきり電話回線の問題だと思い、火曜に相方に仕事場からテルストラに電話してもらって、水曜の午後までには修理ができると。水曜の午後来た、若いお兄ちゃん、修理の途中でいきなりいなくなったけど、4時半頃に電話復活。そしていそいそとPCを立ち上げたもののだめ。それからいろいろ調べて、モデムも壊れていることを発見。翌日モデムを買って、ようやく復活したのは木曜の夜遅く。家にいたけど、情報収集できず、仕方なく掃除してました。

金曜の地震以来、周りの友人、知人よりお見舞いの言葉を次々と頂いております。このお見舞いの言葉は、私にではなく、私を通して、日本で被災されたかた、これからの復興に立ち向かう日本人にあててのものだと思っています。

頑張れニッポン。

ニュースでは、日本人がいかに、この困難に冷静に立ち向かっているかを各国で伝えているとあります。日本を飛び出してしまった私ですが、遠いオーストラリアで祖国の日本を思っています。

寒い中での避難生活、安否が気遣われている不安、充分でない支援物資、とにかく、言葉で表せない状況だと思います。遠いオーストラリアからは想像もできない状況だとおもいます。

頑張れニッポン。

|

« 東日本大震災 | トップページ | 紅白を見ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175564/51158498

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れニッポン!:

« 東日本大震災 | トップページ | 紅白を見ながら »