« 2010年7月 | トップページ | 2011年3月 »

サイクロン・ヤシ

かなりご無沙汰していました。いやご無沙汰の域を軽く超えてます。でも生きてます。 Back_02r Front_02r Palm_tree_02r Road_to_workplace_hehhehhe Yasi_satelite_image_02feb2011

サイクロン・ヤシで、もうだめかと思ったけど、我が家も、車も大丈夫。庭の木と、日よけとフェンスが被害を受けました。この家の屋根が無事だったのは、奇跡ともいえます。

とにかくこのサイクロン、其の大きさ。そして過去最大といわれるカテゴリー5という威力。時計回りなので、目の南側に大きな被害ということで、雨より風の被害で。たくさんの大木が倒れました。ピサの斜塔のように斜めになっていたヤシの木は倒れるだろうとは思っていましたが、かなり大きな根の張った木が倒れていたのは、風の力の恐ろしさを現していると思います。

それと停電。いままで3日半の停電は経験したことがなかったので、ストレスでしたが、大きな問題もなく、電気が戻ったらすぐに通常の生活に戻れたのは、本当に感謝。

まだまだ裏庭はすごい状態。今日は裏の家が一日中チェーンソーで木を切っているようでめちゃくちゃうるさいけど。。。

ともかく生きてます。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2011年3月 »