« 8年前の昨日、30年前の昨日 | トップページ | サイクロン・ヤシ »

あっという間に7月、その間。。

あっという間に7月。その間いろいろありました。

仕事は相変わらず忙しいけど、ストレスの原因がなくなって、仕事に行くのが苦痛じゃなくなったのはよかった。でも、相変わらず忙しくて、いったんクリニックが始まると、間食をする暇なし。なのに、相変わらず増量中。 

4月中旬の3歳半の誕生日にバイオリンを買ってもらったCica-mica。時々、3歳半にして、ピアノと、バイオリンと、ギター、たいこ、マラカス、タンバリン、カスタネットを使いこなす(本当か?)。

4月末にはcica-micaが幼稚園で怪我をして3針縫って。

5月中旬から3週間日本に里帰り。行きの飛行機で蕁麻疹がでたCica-mica。日本では、オーストラリアが恋しくて、毎晩「オーストラリアに帰りたいよ~」とすすり泣き、楽しみにしていた動物園でも、キリンさんとかばさんを見る前に「おうちにかえりたいよ~」と大泣き。ストレスのたまる里帰りでした。

日本から戻った翌週に私はブリスベーンに出張。その間、父娘は、問題なく過ごしたよう(調子に乗った私は、8月にメルボルン2泊3日出張を決行予定)。

最近は自分はプリンセス、幼稚園のベンジャミンが自分の王子様と信じる、Cica-mica3歳8ヶ月。魔法の棒で エボニーを馬車の馬に変身させようとして失敗。

10070306javr

ごまこは6月の誕生日で8歳になりました。エボニーは相変わらず。

相方は、大学が休みに入り、仕事に行かない日は、1日に2度お昼寝をするらしい。

私は、忙しいながらも、昨日は初めて鶏の丸焼きをして満足(私にとって、あの鶏の丸ごとを調理するのはすごい進歩)。

日本にいたときに、不覚にもコンパクトカメラを壊してしまって、もう8年選手だしと修理にも出さず、かといって、新しいカメラを買う予算も。。。

新しい家は、まだまだ始まってません。もうあと少しって段階だけど、まだまだ。。。どうなるんでしょう。

|

« 8年前の昨日、30年前の昨日 | トップページ | サイクロン・ヤシ »