« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

8年前の昨日、30年前の昨日

あっという間に4月。これからの数ヶ月はホントに過ぎるのが早いです。この週末はイースター、ちょっとあくと、アンザックデー、そして、女王誕生日、で、ショーデーと毎月、祭日があるし、気候も落ち着いてきて、一番過ごしやすい季節、体を休めるのに(って、ばばくさい)。

実は、4月1日は、我が家にとって大きな記念日。私は8年前の昨日、オーストラリアに到着。相方は30年前の昨日、祖国を飛び出した(その時は、祖国に戻ることはない、日本に行き、留学期間が終わったら、オーストラリアに移民すべく決意して、両親と涙の別れをしたらしい)。そんな人生の岐路でした。そんな日があったからこそ、二人ともオーストラリアにたどり着き、今の我が家があると思うと、感慨深い。。。

ってことで、最初は最近できた日本食レストランに行こうと言ってたが、最近そのレストランのおかげで、地元の魚屋さんの品揃えが充実したので、おうちで手巻き寿司の予定だったものの、相方が夕方魚屋さんに行くと、イースターのためのお魚を手に入れる人で、店内に入れない人もいたらしい。最後尾に聞くと、20分待っているらしい。てなことで、相方怖気づいて、別のうちが以前行っていた魚屋さんへ。そこでも4人待っていたらしいが、でも、お刺身にできるのはサーモンだけしかなかったらしく、それを買って、マッドクラブと、ガーリックプローンを買って、予定変更の祝い膳。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »