« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

またしてもプールが

3月竣工めざして、新しいおうちの計画、着々と進んでいるようです(人事です、だって、私はあんまりはっきりしたイメージがないので、相方がいっしょうけんめい、デザインとにらめっこ、彼の夢のお家だし)。先週と先々週はプールを作ってくれる人に会って、彼の家におじゃまして、おうちのプールを見せてもらって、そしてコントラクトにサインするところです。
家を始める前にプールのための重機を入れて、穴を掘ったりしなきゃいけないようなので、家よりプールが先。
肝心の家も、最終デザインが出来上がったはずなのに、ちょっと修正。でも、この調子では、計画より少し遅れ気味の3月末には竣工できるかも(らしい)。

またしても先週は雨が続き、家の下にはプールができた。蚊が発生するのは嫌なので、相方が市役所から、薬を買ってきて、撒くものの、継続的に壁から染み出てくる水と、ポンプでのくみ出し。意味が無いのでは???

週末にはお隣さんがまた芝刈りをしてくれて、これでちょっとすっきり。それにしても今のパターン、夜中にたくさん雨が降って、昼間はカンカン照り、つまり、「草よ、伸びろ」状態。

cica-micaはダンス好きなので、1月末から始まるダンススクールに登録して、その数日前には、ピンクのダンスシューズと、ピンクのレオタードを買って、喜んでその場でタグを切ってもらい、家に着たまま、履いたまま戻って、その後もスクールの始まる日までダンスシューズを家で、毎日履いていました。。。ところが、ダンススクール1日目、始まってものの2分もたたないうちに、cica-micaの泣き声が、待合室で待っている相方に届き、仕方なく、相方、ダンスホールまで行き、cica-micaの手をつなぎながらクラスの見学。翌週は、「行きたくないもん」の一言で、お休み、翌々週も「やだもん」で、お休み、昨日はもう行く気もないのか、親子揃って寝坊。それ以来ダンスシューズも履かないしね。

泳ぎは、水着を一緒に買って以来、好きらしく、先週は、雨にも負けず、夕食後に近くのプールまで泳ぎに行ってました。相方は、「寒いよ。。」と助けを求めるけど「ママ、できないもん、パパと行くもん」と娘に言われちゃ、しょうがないよね。

てなわけで、一応前に進んでいる一家です。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »