« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

クリスマスもなんとか終わり。。。

クリスマスもなんとか終わりました。cica-micaの「サンタさんはどこ?」攻撃も無事にかわし。隣のプレゼントを開ける歓声で朝7時に起こされ、、、前夜時間切れで準備してなかったから、テーブルの上の30センチのクリスマスツリーの横に、いろいろとプレゼントに見えるものを積んでおきました(相方が買って置いた、あとで読もうとしている本とか、開けたウイスキーの瓶とか、頂き物のリボンの付いているワインとか。

cica-micaそれを見つけて、「うわー、サンタさんママ買ってきたの?」、私「サンタさんが来たんだよ」「サンタさん、ママ?」

でもようやくサンタさんと信じたようで、昨日の山の中にあった本を、「これはサンタさんがもってきたから、明日読もうね」と。

昨日仕事帰りに、おそるおそる一番好いているであろうスーパーに買出しに行って、ハムとか買ってきたけど、やっぱりクリスマスディナーには程遠い、いつものお昼を食べて、無事にクリスマス終了。

最近私が車を停めている上の木にふくろうがいつもやってきてたんだけど(多いときは5羽も)、電力会社が木を切ってから、来なくなってしまって残念。

091227owl02r  091227owl03r_2

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »