« Y世代なのか、、、 | トップページ | お葬式の意味 »

どうやって時間を作り出すのか。。。

オーストラリアに来る前は、のんびりした生活を想像して来たのに、今やいつも「いそがしい」「時間がない」の日々。

それでも通勤が12キロの運転で、そんなに混んでないから、子供をチャイルドケアに落として、職場まで30分。日本では、長距離の通勤をしてたから夢のような話。でも、他の町に住む友人は、子供を落として、コーヒーを買って、職場まで15分だとか。そんなわけで、彼女は2週間のうち9日働く勤務をしてる。うらやましい。。。。

私のフルタイムに戻る期限は来年早々。今の状態ではどうなるやら。

土日は、相方がcica-micaを午前中2~3時間連れ出してくれて、その間に掃除したり、インターネットしたり、そして水曜日は、cica-micaはチャイルドケアーで、私は仕事に行かず家に。それでも時間が足りない。家の中ごちゃごちゃ。掃除も床だけとりあえず掃除。いろんなところに物が積み上げてあり。。。

と言うのも、来週からまた義父がやってきて、5週間の滞在。その間、シドニーから親戚がやってきたり、一応嫁としては頑張らなければならない状況。

どうしよう。。。

cica-micaは最近ますます生意気。no, I don't know, I don't like it....そんな言葉ばかりかえってくる。

ごまこは関節炎で足が痛いのか、もう若くないのか。。

えぼは相変わらず、のほほんとしているけど、臆病。最近は破壊しないと思ってたら、ひそかに相方のシートベルトを噛み砕いている様子。

|

« Y世代なのか、、、 | トップページ | お葬式の意味 »