« 毎日うなってます | トップページ | だいじょぶ »

あっという間に2度目の母の日

あっという間に2度目の母の日です。去年はCica-micaはChild Careに行く前だったけど、今年はしっかり母の日のカードを持ち帰ってくれました。紙に足跡を取って、そこにメッセージが印刷されたものをパウチしたものだけど、でも、でも、足跡がCica-micaのものではないのだ!Podiatristの母としては、娘の足は気になるので常に観察しているので、足跡を見た途端、これは娘のものではないと直感。そして足を合わせると案の定違う。

Cica-micaが10日ほど前予防注射をして、遅くChild Careに行った日に、ちょうどみんなの足型を取っていたのでそれからこんなに変わっているはずはない。

相方曰く、きれいに取れた足型があったから、コピーして皆に使いまわしているんだとか、それでも、こんなのをもらったら、我が子の足型だと喜ぶのが親である。かなりむっとしました。

我が家は、義母のお葬式が今週、それで少し落ち着くでしょう。義父も、9月に5週間遊びに来てくれる予定で、それで少しでも寂しさと悲しみを紛らわせることが出来たらと。

相方は、オーケストラのリハーサルが始まり、あわただしい毎日。私は、締め切りが重なっていた仕事をいくつか終え、また次の締め切りに向けて始動。最近、戦略会議に参加するようになり、ちょっと緊張。だって、話している内容が、まるっきりアサイメントで使うような言葉で、日常会話じゃないんだもん。皆ダイレクターレベルの人々の中、出来る限り目立たないように座ってます。でも、月曜はプラザホテルで丸一日会議。どう~しよ~。貝になるしかないよな、やっぱり。

Cica-Micaは、もはや赤ちゃんではないよう。「がっこ(抱っこ)」とせがんだり、「ばいばい」のあとに投げキッスして、さようならとお辞儀する姿は、わが娘ながらかわいい。相方は抱っこをせがまれると、腰や膝の痛いのをもおして抱っこしてます。おしゃまになってきて、バックを見つけると、腕にかけて、意気揚々と「ばいばい」と歩き出し、私の靴を見つけると(これはビルケンシュトックだから、おしゃれじゃないけど)足を入れて、歩こうとしたり。嫌なものは嫌々と断固として首を振るけど、うれしかったり、希望がかなうとちゃんとうなずくし。 成長してます。08050516

|

« 毎日うなってます | トップページ | だいじょぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日うなってます | トップページ | だいじょぶ »