« 7年目突入 | トップページ | あっという間に2度目の母の日 »

毎日うなってます

相方も無事帰国。相方が帰国するのを感じた義母の急変を心配していましたが、安定しているよう、でも、少しの変化はあったものの、まだまだ元気になる、リハビリなどはずっと先の話のようで、昨日ICUから一般病棟に移されたそう。

心配なのは義父。昨日で3週間なのだけど、その間10キロ以上やせちゃったとか。食べられないけど無理に食べているとはいえ、心配で、やせちゃった義父。相方が帰国中、料理の仕方を教えてと頼んだらしい。

そんなわけで、我が家も日常に戻ったわけで、水曜日は私のお休みの日。とはいえ、洗濯、掃除、ケーキ作り(cica-micaと相方のお弁当のおやつ)と、平日に見られないブログサーフィンとかしてます。ロケフリも無事開通。時々日本の番組を見てるけど、やっぱりPCじゃなくテレビで見たくなってきた。今回の帰国は買い物も不完全燃焼だから、やっぱり1年ぐらいでまた里帰りするかなと。日本の美容師さんにお願いした髪型も大好評。これをオージーの美容師さんにお願いしても無理だろう。

私は、現在、州のAllied Healthの職員のランクの見直しのため、必死で職務内容のレポート作成中。昨日もチームリーダーとミーティング。ここまでいくと、普通の英語力だけじゃなく、いかに売り込むかというセンスも出てくるよな(私にはまったくない)。どうにか終えて、彼女が「じゃあ、明日仕上げておくわ。木曜のダイレクターとの会議の前に確認してね。私がまったく書き換えても怒らないでね。」だと。彼女にすべてゆだねている私としてはモンクなんて言えません。幸い、彼女とは同期入所で、信頼してます。

cica-micaは日本でwaldと仲良しになって、いまや我が家の犬共とも「だち」になったよう。年中いぬどもがたむろしているリビングにやってきたがって,抱きついてます。08040623

相方はこのスリーショットを撮るのが夢だったとか。私はこのちぐはぐな服の組み合わせに反対したんだけど。

|

« 7年目突入 | トップページ | あっという間に2度目の母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7年目突入 | トップページ | あっという間に2度目の母の日 »