« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

まだまだ雨が降る~

あっ。。。。。という間に2月。1月はどこへ行ってしまったのだろう。。。

とはいえ、ようやく相方が帰ってくる。3時ごろこれから家を出るとスカイプがあり、それからロンドン経由で、明日の朝、私の日本の実家へ。そこで1泊し、月曜の夜の飛行機でオーストラリアへ。長かった。途中いろいろあってたいへんだったけど、相方を見送る相方の義両親の気持ちを思うと、とても切ない。80代の義両親。もしかして、これが一人息子を見る最後と思いながらの別れだろう。とはいえ、もし来年も1ヶ月里帰りしたいと相方が言い出したら、快く送り出せるか。。。でも、母となった今、子供と別れる辛さが少しわかるようになってきたから、やっぱり納得せねば。

まだまだ雨が降ってます。天気予報ではまだまだ雨季らしい。とはいえ大雨ではなく、ほとんどが夕方か夜中の雨。なので、芝、および雑草はすくすく育つ。ヘビもうろちょろ。1月のはじめに私のタイヤにヘビが絡まってて、そして数日前デッキにヘビがうろちょろ。海でへびが泳いでいるのも見た。ゴルフ場にはワニが出て来る可能性があるとの報道も。

木曜日、ミーティングで遅くなって帰宅、あせって犬の散歩へと相方の車を出した途端、変な音。変だと思いつつ、そのまま海岸へ。降りてちぇっくすると、見事なパンク。とりあえず犬共は興奮しているので、海岸へ降りて散歩。散歩中どうしようかと悩みました。「だれか駐車場にいないか」と淡い期待をいだきつつ、誰もいない。しかたなくパンクのまま帰宅。そして隣のギャリーにタイヤ交換を頼みました。イギリス時代、basic car maintenanceコースを受けて、一応オイル交換まで出来るはずなんですがね。

Cica-Micaは、10日ぐらい前から、泣かせて寝かせるように決意。相方が戻ってからでは実行できないし(泣かせるのを我慢して聞いていられない)、今やらなければ、大きくなって困ると決行。最初の日は1時間、2日目は1時間15分、3日目は15分、そして今はタイミングさえ良ければ、まったく泣かずに寝付く。もっと早くすればよかった。相方がいなくなってから、いつもCica-micaを寝かしつけるのに、9時すぎまでかかって、それから片付け、翌日の支度と、とってもたいへんだったけど、今は遅くても8時には寝るので、時間もそうだし、ストレスがなくなった。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »