« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

無事です

モンスーンの影響で大雨が続いて、一部の報道で、住民の避難があったと。ご心配おかけした皆様、我が家と家族は無事です。住民非難はガセネタです。

もう少し南西部に行くと、今すごい大洪水のようです。早く収まるといいです。

この辺は、せいぜい床上浸水ぐらいでしょうか。車が浸水したのもありますが。

それでも我が家は例の地下牢が浸水し、でもポンプが無事働いて、かき出して、今はもう乾いてます(それでも、じわじわと水が出てきてますが)。犬共のおさんぽ被害も少なく、大雨はほとんど夕方から夜中にかけてなので、雨で散歩ができなかったこともなく。

電話が月曜から通じなくなり(気がついたのが月曜だったので、もしかして日曜からかも)、テルストラが金曜に修理してくれるまで、音信不通でした。インターネットが通じないって不便ですね。里帰り中の相方が心配して、電話しようにもつながらなく、インターネットの電話帳で友人宅を調べて電話して、その友人が月曜の夜に様子を見に来てくれました。

火曜の午後の病院のクリニックがキャンセルになった程度です。

そんなわけで、我が家は大きな被害もなく、蒸し暑いなか(雨がやんで、かなり蒸し暑いです:外は湿度80% 気温33度ぐらい)、がんばってます。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も皆様にとりましてすばらしい1年でありますように。今年は平成何年かももはや覚えていなかったら、天皇陛下在位20年ということは、平成20年?(間違っていたらどなたか訂正してください)。

元旦とはいえ、蒸し暑いでもちょっと風のある夏の1日。やっぱり大晦日、元旦は冬じゃなきゃ。。。

明日から相方が里帰りをするので、ずーっとごたごたごたごた。荷造りとサイクロンに備えて、家の周りの片付けとか。おととい給湯器が壊れ、水風呂かそれが嫌なら、大なべで沸かしたお湯を使うという生活。

私はこれから1ヶ月、Cica-micaと犬共2匹とどうやって共存していくか。。。今の予定は3時に仕事を終えて、即帰宅、即犬の散歩、夕食とお風呂の準備、cica-micaをお迎えに行って、戻ったら犬の夕食、人間の夕食、cica-micaのお風呂、片付け、cica-micaを寝かし、翌日の準備、洗濯とか。。考えただけでおそろしい。

07123001_2cica-micaはとうとう歩き始めてしまいました。できれば相方が帰ってから歩き始めて欲しかったのに。。。でも元来の慎重な性格らしく、転びそうになるとすぐにしりもちをつくので、ありがたい。早速、ステレオをいじり始めたので、昨日、幼稚園に行っている間に1段上に上げてしまった。帰宅すると早速、自分の部屋に行き、ステレオをいじろうとしたら、元の場所にないので、反対側のオムツ替え台の棚のものを落として遊び始めた。

Cica-mica、1ヶ月も父と離れて、覚えていられるか。Skypeでがんばって記憶をとどめるしかない。

| | コメント (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »