« My brain says "YES", but my hip says "NO" | トップページ | I want to see you..... »

楽しみにしてたのに~

昨日は、地元の専門学校に日本から板前さんが2人やってきて、技術指導をするついでに、そこのレストランで会席弁当がいただけるということで、仕事を抜け出して、相方と行って来た。前日の夜は、会席(45ドル)で、そちらのほうが魅力的だったけど、相方がオーケストラの会合があったのと、cica-micaがいるので無理。昨日の昼間なら二人とも都合がいい上,cica-micaはチャイルドケアー、そんなわけで、わざわざクリニックの患者さんを午前中に動かしてもらい、時間を作った。

35ドルの会席弁当。楽しみにしてたのに、中身は「日本から冷凍して持ってきて、そのまま解凍したんじゃないか」のようなもの。ご飯は冷たい、揚げ物はさめてぱさぱさ、お刺身はべチャべチャ、焼き物もさめてぱさぱさ、酢の物は魚が大きすぎて骨が硬い、とさんざん。隣の席の女性に、「魚は、こんなに硬くしっかり焼くものなの?」と聞かれてしまった。

父の故郷の海のものには自信のあるところからの板前さん。こんなものを出して35ドルも取るとは、本人ご存知であろうか。日本だったらコンビニのお弁当のほうがまだましのような気がする。

板前さんもかわいそうだし、5~6人以外は全ていわゆる日本人じゃなく、もしかして、これが彼らにとって最初で最後の日本料理で、これが日本料理と思われるのも悔しい。

相方は、冷酒が出て結構おいしかったから、それで元が取れたというけど、私は飲めないし、悔し~い。。。

|

« My brain says "YES", but my hip says "NO" | トップページ | I want to see you..... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My brain says "YES", but my hip says "NO" | トップページ | I want to see you..... »