« 楽しみにしてたのに~ | トップページ | デイビット »

I want to see you.....

今日はcica-micaフリーデー。おでかけの用事がないときは、相方が私の車(ベビーシート付き)で、仕事の途中で送り迎えをしてくれるので、私が相方のお犬様仕様(すでに助手席のシートベルトはエボニーに食べられてしまった)の車で、夕方に犬の散歩。今日はこれから日本人のお友達の家にDVDを見に行くので、送り迎え担当日です。

最近、数人の患者さんに、いろいろ診療のオプションを話すと「I want to see you...」と小さな声で言われることが何度かあり、ちょっと赤面。別に口説きモンクじゃないけどさ。。。やっぱりプラクティショナー冥利に尽きます。プライベートからパブリックに移って、一番よかったことは、自分が出来ることを、治療費を気にせず出来ること。プライベートにいたときは、頻繁に診たくても、治療費を考えると躊躇してしまうこと。パブリックに移って、それでもパブリックのいろいろなサービスがあって、便利なほうを薦めたとき、この言葉を言われて、うれしかったです。

あとはcharcotの患者さん、年内には潰瘍は完治しないだろうと思ってたら、昨日のHigh Risk Foot Clinicで、完治発見(total contact castを1週間に一度外すので、1週間に1度のチャンス)。うれしそうな顔を見ると、ほんとにうれしかった。1ヶ月前にvascular registrar にorthopodに骨をけずってもらうべきと言われ、涙を浮かべていた。毎週手鏡で潰瘍を見せると、真剣に見入っていて、私がドレッシングを外すとき、メスで治療しているときの表情をじっと見ていて、少しでも私が心配そうな顔をすると、聞いてきた。

いや~、この仕事やっててよかった。

|

« 楽しみにしてたのに~ | トップページ | デイビット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しみにしてたのに~ | トップページ | デイビット »