« グランピー | トップページ | 朝型? »

0歳最後の夜

明日はCica-Micaの誕生日。相方の知り合いの写真家に写真を撮ってもらってから、ChildCareへ行く予定。誕生日だというのに何もしていない。「卵まだはじめてないからケーキはなあ。。。」なんて考えながら、レシピを検索しつつ、何も浮かんでこない。

誕生日は明日だけど、1年前のことを考えると曜日のほうがいろいろと思い出しやすい。

1年前の昨日、月曜は午前中仕事に行って、早退して、そのときは、2年は復帰しない、もしかしたら戻らないかもなんて考えながら職場を後にした。それから翌日の帝王切開のために血液検査をしに行き、食料品を買って、家に戻り、ゆっくりして、夕食を食べてから8時に病院へ。

1年前の今日、火曜日、赤ちゃんの泣き声プラス不安と興奮で眠れぬ夜を過ごし、5時起床、シャワーを浴び、6時半ごろ手術室へ。そして7時35分にCica-Micaがこの世へ。

そんな1年前のこと、そしてこの1年のことを考えて、感慨深い母である。そう、母になって1年、まだまだ頼りないけど、そして自信もないし、今のところCica-Micaにコントロールされ気味の母だけど、たいへんだった1年だし、これからもたいへんだろうけど、やっぱり母になって、そしてCica-Micaの母になってよかった。うん。

火曜日

|

« グランピー | トップページ | 朝型? »

コメント

お久しぶりです、イタリア在住の元Fyyです。

もうママ歴1年ですか!
Cica-Micaちゃん、お誕生日おめでとうございます。

先日友人が生まれて1ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来て
くれましたが、母とはこんなに大変なものか、と改めて
感じました。頭が下がります。

写真も拝見しましたが、ますます可愛くなりますね♪
ママもお身体に気をつけて、さらなるご活躍をお祈りしています。

投稿: Mezzana | 2007年10月19日 (金) 05:00

Mezzanaさま、こんにちは。
私のつまらんブログにおいでいただき、ありがとうございました。そして、ブログお邪魔してコメント残そうと思ったのですが、何度も挑戦したのですが、「不正な投稿と判断されました」と拒否されてしまいました。。。

こんなに長くブログをなさってたとは知らず。。。これから時間かけて、拝見します。

他の方もおっしゃってますが、写真やはりセンスがあるな~と思います。ドイツ時代の、おうちの窓からの写真もおしゃれでしたよね。
ドイツでお世話になったときに(もう10年になるんですよね~)、パーマをかけたとき、その行動力、そして、自分が何をして欲しいのかはっきりわかっていた、そのセンスはすごいなと思ってました。

そして、今も、自分で納得のいく生活をなさっているようで。。。。これからもおされなブログ楽しみにしてまっす。

投稿: Wald | 2007年10月22日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランピー | トップページ | 朝型? »