« 国民性? | トップページ | ドレスコード »

エボニー1歳、Cica-Mica11ヶ月

今日はエボニーの誕生日。といっても、本人ぜんぜん気にせず、相変わらず能天気。ごまは小さいころから捕まえて、耳の毛を抜いたり、歯を磨いたり、こまめにしてたから、何をするのでも簡単だけど、臆病者のエボニーは顔周りのバリカンは暴れる。顔のシャワーでさえ大暴れ。なので、体だけバリカンは済んだけど、顔と尻尾の先だけ毛が残って、まるで黒いライオン丸だった。でも、この前、夜寝ぼけている隙に、はさみでザンギリ。ようやくシュナウザーらしくなった。今までは雑種にしか見えなかった。

Cica-Micaも無事に11ヶ月に。1歳の誕生日には、知り合いのプロのカメラマンに記念写真を撮ってもらうかもしれないので、そのためには、私のザンギリカットは許されず。

07090913 最近女の子らしくなってきたCica-Mica、Child Careに行き始めてからすでに、2回抗生物質、1度結膜炎になったものの、それでも元気。最近は日本から送ってもらった赤ちゃんせんべいを、前歯でかりかりしながら食べてます。かなり中毒で、ここ数日は赤ちゃんせんべいを食べたいときに出さないと、叫びます。でも、昨晩、やっぱり日本から送ってもらったマンナを食べさせたら、「こんなおいしいものをいままで隠してたの」かのように、ぼりぼりぼりぼり。でも、食べた後は、お口の周りが香料の匂いがするから、やっぱり赤ちゃんせんべいのほうが安心。それにしても、すごい勢いでおせんべ食べてます。せっかく少しやせたのにね。「Cica-Mica、1歳の予防接種のときに、Child Nurseに検診して、体重測定もしてもらうから、今からダイエットしなきゃ」なんて、聞く耳持たず。

|

« 国民性? | トップページ | ドレスコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民性? | トップページ | ドレスコード »