« golden staph | トップページ | 頭がついているから?! »

えっ、Sueじゃないの?

職場で、いつもアシスタントをしてくれているセラピーエイドの人たちにメールを送る用件があり、メールアドレスを探すもののSueのだけ見つからない。Susan, Susannaとかいろいろ探したり、苗字から探したりしたけど見つからず(QLD州全体のスタッフが入っているから簡単に見つからない)、あきらめて、Sueに転送してもらうように付け加えた。

そしたら、そのうちのひとりがやってきて、「見つかるはず無いわよ。だって、彼女の名前ジョセフィンだもの」だって。。。「えっ、Sueじゃないの????Sueってジョセフィンの略?」なんて馬鹿なことを聞いてしまいました。

オーストラリアって、皆結構通称使ってます。「ウィリアムがビルとか法則どうりならいいけど、これってどこからこんな名前が出てきたの?」ってことも良くある。混乱します。

|

« golden staph | トップページ | 頭がついているから?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« golden staph | トップページ | 頭がついているから?! »