« 心を鬼にして | トップページ | いつか来る日 »

菜園荒らし

今朝も良いお天気。ちょっと風が冷たいけど、日向では暑いくらい。気温はおそらく23度ぐらいまであがったのかも。

昨晩は我が家の白菜を使ってのぎょうざ。相方は平日はにんにくを食べないようにしているので、にんにくを使う料理は、金曜と土曜のみ。。。プランターでの白菜だけど、餃子に使う分ぐらいは充分。ちょっと青臭いぎょうざになってしまうけど。

そして、今朝。相方が庭の枝を切るのを手伝うついでに、菜園に水撒き。庭にコンポストのような黒い土の塊、と根っこの塊が落ちていておかしいなと思いつつ。。。白菜のプランター、白菜はあとかたもなく、きれいに耕された状態。まわりに葉っぱが無残にも散らばり、乾いていました。。。ロケットも襲撃された模様。ロケットは種からだし、まだたくさんあるけど、白菜は苗を買ってきてだからちょっと悔しい。また植えようかとも思うけど、襲撃されるの悔しいし。。。

犯人は。。。その辺をぴょんぴょん飛び回ってた黒い大きなやつ。539_8

|

« 心を鬼にして | トップページ | いつか来る日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を鬼にして | トップページ | いつか来る日 »