« 明日で8ヶ月 | トップページ | 18ヶ月も »

24時間 On Call

かなり久々に更新。いっつも、「あっ、これブログに書こう」って思っても、夜になって、夕食終わって、子どもを寝かしつけて、メールをチェックしたら、もう時間切れ。働き始めてからは、翌日のお弁当の支度とか、幼稚園バックのチェックも加わって、やっぱりちょっと忙しい。今日はちょっと時間があるからと思って、立ち上げると、「何を書こう。。。」。

Cica-Micaの最近。保育園にもなれ、あいかわらず保育園ではほめられるぐらいいい子。でも家では。。。最近夜中に何度か泣きながら目覚める。私が自分の寝室に戻ったから、泣くまで聞こえないからか。ともあれ、泣いたときに抱き上げ(夜中の授乳はやめたものの、一時的に起きる回数が減ったけど、また増えた)、落ち着いてベビーベットに戻すと泣き出す。何度かこの着陸に挑戦して、あきらめて抱っこしたまま、ソファーに座っていると、そのまま寝込んでしまうことが何度かあり。

最近は夜中におきだしてもいいように、寒さ対策で上着をきたままベットに入ることも。。。

まるで24時間体制。なので、寝不足によるゾンビ状態。先週も人と話をしていると、自分の目の焦点があわないのがわかった。

コットから抱き上げず、寝かせる、泣いてもそのままにする、そんないわゆるスリーピングトレーニングをすべきかと思いつつ、泣いているわが子をそのままに出来ず、抱き上げて、自分が眠いときは授乳さえしてしまう、意思の弱い母。。。いつまで続くのか。。。

|

« 明日で8ヶ月 | トップページ | 18ヶ月も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で8ヶ月 | トップページ | 18ヶ月も »