« 一大決心 | トップページ | 母なのね »

歯のはえ始め

水曜日に、じぇびに指をかじられているときに、ふと下の歯茎に鋭いものを感じ、なぞってみると、歯らしきものあり。そういえば、その前の晩は、寝つきが悪いのか、何度も目が覚めていた。そして、寝かしつけてベビーベットに移そうとすると、目が覚めて泣き出すことが続き、最後はあきらめて、私のベットで添い寝を何度か。私の体もがちがちに痛かった。

いや~、歯だけは、ゆっくりはえてきてほしかったな~。そんな都合よくいかないんだろうけど、授乳も怖いし、虫歯予防も面倒だしね。

時々触ってみると、だんだん、出てくるのがわかる。まだ目で見てもわからないんだけど。こうやってゆっくり出てくるから、歯茎から押し出てくるなんて、不思議。

でも、寝不足はつらいので、早速Teething gel買って来ました。おまけに助産婦のジェニーンお勧めのホメオパシーのタブレットも。ジェルはつけるの難しいけど、ホメオパシーは下の上にのせたら、すぐにとけるから簡単。昨晩から使い始め、気のせいか効果あるような気がする。

そして、仕事復帰決めました。

昨日、保育所に申し込みをしてきて(2週間以内に入所)、職場に書類のサインをしてきて、いざとなると、結構しり込みしている私。でも、いまさら「や~めた」なんていえないしね。職場では「what ever you like」と、週2日、それも8:30~16:00という私の希望をのんでくれました。予定では、21日から預け始め、28日から仕事に戻るつもり。

さぁ~、これから持ち物に名前付けたり、巾着袋つくったり、準備しなくちゃ。

|

« 一大決心 | トップページ | 母なのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一大決心 | トップページ | 母なのね »