« 退治 | トップページ | とうとうこの日がやってきたエボニー »

秋なのね

あっと言う間に5月。。。(毎月同じこと言ってるような気がする。。。)

義理の両親は無事に帰国しました(といっても、まだ飛行機の中だと思う)。なにしろ80代の二人が36時間かけてやってくるので、ビジネスクラスでやってきた。帰り、ブリスベーン空港にかなり早く着いて(予定より国内線の時間が早まって:カンタスさん、最近こうやって便数減らしてるのかな)、ラウンジでゆっくり待とうと思っていたら、チェックインカウンター開かず、その辺のベンチで待ったらしい。かわいそう。

5月に入る直前、暑さがぶり返し、じぇびばばの寝ていたシーツは、頭の部分のみぐっしょり寝汗。で、また涼しくなってきたかな。日中はまだ暑いけど。

まだこんなに暑くても、秋なのね~と感じたのが、果物。この梨、こちらでもNashiと呼ばれてます。柿は、英語の柿 Pershimonのときもあるし、fuyu(富有)のときも。でも、レジの人、名前を知らない人多くて、私に聞かないで!355_14

|

« 退治 | トップページ | とうとうこの日がやってきたエボニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退治 | トップページ | とうとうこの日がやってきたエボニー »