« gecko | トップページ | 尊敬しますっ! »

ま~ったくわかりましぇ~ん

金曜から、シドニーに住む義父のいとこという男性が2泊で義両親に会いに来ている。この人は、1940年代にオーストラリアに移住したらしい。

義両親、相方、この男性、みーんながその国の言葉で会話。私な~んにもわかりましぇ~ん。時々、英語の単語が出てきて、「もしかしてこの話題について話しているのかな」程度。

昔、相方が日本に住んでいた頃、この義父が訪日し、ふたりで電車の中で、彼らの母国語で話していたところ、そばにいた若い男性が連れの友達に、 「俺さ、やっぱり英語苦手だわ。この人たちが何言っているか、なんにもわかんないもん」と、話すのが聞こえたそう。すかさず、相方は「心配しないでいいですよ。英語じゃないから」と、慰めてあげたらしい。

|

« gecko | トップページ | 尊敬しますっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« gecko | トップページ | 尊敬しますっ! »