« 1.5日の道のり | トップページ | あちらでも »

やっぱりね

義理の両親、到着です。初孫に会いに36時間かけて、地球の裏側からやってきた。

5回も飛行機に乗ったので、やっぱり荷物紛失。明日届くとのこと。

調度、日本から船便で2月21日に送ってもらった荷物も到着。これは3月29日にはオーストラリアに着いていたらしいけど、検疫で4月9日までゆっくりと税関に滞在していたらしい。まあ、うちの母が、化粧箱に入っているから大丈夫だろうと干し柿を入れていたのも災いしたのか。案の定没収。でもいつもだけど、検疫の後、適当にパッキングして、適当に梱包して、送ってくるから、うちに着くころにはぼろぼろ。検疫官の皆さん、パッキング、梱包の仕方を日本の運送業者に習ったほうがいいよ。

ロンドンから引越し荷物を送ったときは、業者が自信を持ってパッキングすると豪語してました。その言葉どうり、し~っかり梱包。見習いなさい、オージー。

|

« 1.5日の道のり | トップページ | あちらでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.5日の道のり | トップページ | あちらでも »