« 昇格 | トップページ | Saving Babies »

思えば遠くに。。。

今日でブログを始めて1年。テンプレートを変更しようと15分格闘したが、だめでした。。。いまだよくわかっていない私。。。

ともあれ。

5年前の今日、オーストラリアにやってきた。5年前の今日はイースターホリデー中。まだまだ暑かったのを覚えてる。2002年の今日やってきて、2003年の今日はごまと相方に出会った後で、2004年の今日は自分の家を買った後、2005年の今日は引越しして、2006年の今日は結婚して妊娠してて、2007年の今日は母になっていた(エボニー加わり)。めまぐるしい5年でした。これからはあまり変化はないかな~。引越しぐらいかしら。

今年は、10年パスポートの書替、5年豪運転免許書替をした。運転免許は豪に来て取ったから今年書替なんだけど、パスポートは、そう、10年前はロンドンで書替をしたんだっけ。懐かしいな~。ロンドンまできちゃない電車で揺られて、領事館に行って、そのあと中華街で買い物して帰った。お豆腐とか、大根とか、リュックに無理やり入れて、背負ってロンドンの地下鉄乗ったな~。きっとあの中華街は変わってないんだろうね。

相方とも話していたら、相方は25年前にオーストラリアにやってきたと。相方の25年前、私の5年前、今ここでこんなことになっているとは思いもよらず。5年前にオーストラリアに来たときは、とりあえず仕事をしばらくしながら、修士が終わったら、他の国に行こうと思っていたのに。これが人生なのね。

|

« 昇格 | トップページ | Saving Babies »

コメント

お久しぶりです。
3月22日の予定日ちょうどに娘を出産しました。
今日で生まれて2週間経ちました。出産は普通分娩でしたが、経産婦さんが言う通り、大変でした。破水してから陣痛が来るまでに14時間ぐらいかかり、陣痛から実際に生まれるまで22時間かかりました。出産も大変でしたが、育児も大変。何で泣いてるのか、何が欲しいのか分からず、毎日手探りで育児しています。睡眠も2~3時間ずつしか眠れない体になってしまいました。
それでも、天使のような寝顔を見るとがんばろうという気になる。なかなか寝ないで泣いてばっかりいると悪魔と思ってしまいますが・・・。

投稿: ゆんこ | 2007年4月 5日 (木) 19:05

ゆんこさん、おめでとうございます。
お産、たいへんでしたね。2週間たって、回復してきましたか?

そして、子育て。お産もたいへんですが、もっとたいへん。でも
、お産もそうだけど、子育ても、だんだん変化していって、たいへんな時期(次から次へと違うたいへんさがやってくるけど)は、いつか終わりが来ます。
2週間あっというまだったでしょう。これからも毎日があっという間に過ぎて、きっと赤ちゃんの時期はあっという間なんでしょうね。

まだまだ、たいへんでしょうし、まして睡眠不足ならなおさらですね。どうぞご自愛くださいね。

投稿: Wald | 2007年4月 5日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昇格 | トップページ | Saving Babies »