« 尊敬しますっ! | トップページ | 秋なのね »

退治

354 2年弱、しつこく親指の爪わきにはびこったいぼ退治いたしました。爪が黒くなっているのは、その名残。いろんな薬品使ったけど、痛いのは嫌だったので(患者さんが、痛がるのに、平気で治療するくせに、自分が痛いのはいや)比較的マイルドな薬品ばかりつかっていたのが、長引いた原因。

以前の職場で、いぼ治療は、時々してたけど、授乳中の人の成功率は結構低かったように思う。やっぱり免疫がよわくなっているのかな~。そんなんで、半ばあきらめながらも、最後は、AgNo3のみ使って、指先が真っ黒になりながら(よく、皆にどうしたのか聞かれました)、ついに、撃退。あまりに長かったから、今はいぼのない、スムーズな指先が珍しくて、ついついすりすりしてしまう。でもうれし~。

|

« 尊敬しますっ! | トップページ | 秋なのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尊敬しますっ! | トップページ | 秋なのね »