« 一挙手一投足 | トップページ | ま~ったくわかりましぇ~ん »

gecko

376_5 涼しくなってきたので、ガーデニング(といっても、ハーブなど食べるためのものが主)をしていたとき、gecko(やもり)の卵を見っけ。プランターをひっくり返したら、あわてて、やもりが出てきたら、その辺りからこんな卵がぽろぽろ。手に取るとやわらかく、落とすと弾む。大きさは 1x0.5cmぐらい。鳥に食べられないように、また植え込んでおきました。

今回はミズナの種を見つけたのと、白菜の苗も追加。いつものしそ、三つ葉、ロケット、小松菜、チャイブ、そしてコリアンダーも。

ミズナは以前はスーパーでよく見かけたり、涼しくなると、マーケットでオーガニックのレタスを売っているところで売ってたけど、最近見かけなかったので、種を喜んで2パックも買ってしまった。2日目の今日、早目が出てきてて、うれしい。でもすでに、2鉢、誰かが干し返した形跡あり。エボニーと言う名の黒い奴の仕業か。。。現行犯じゃないので怒れないしね。

水場 

|

« 一挙手一投足 | トップページ | ま~ったくわかりましぇ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一挙手一投足 | トップページ | ま~ったくわかりましぇ~ん »