« ラムシャンク?! | トップページ | ... »

Sun Smart

今日のポストネイタルクラスは、Sun Smartについて。やっぱりこの辺、皮膚がんの確立めちゃくちゃ高いから、赤ちゃんの頃から気をつけないといけない。私の患者さんの年配の人でも、ばんそこ貼ってて、どうしたのかと聞くと、皮膚がんを切ったとか焼いたとか、よく聞く。

私はアジア人だし、黒いし(!)、相方はヨーロッパ人とはいえ、日焼けをすると黒くなるほうなので、リスクは低いとはいえ、それでも、気をつけねば。

よく、子供で水着で遊んでいる子で、普通の体だけの水着だと、皆旅行者だとわかるらしい。地元民は、袖付、帽子もキャディーさんのように、かなりしっかり防御する帽子をかぶらせる。サングラスまで。

保育園も、入園前にポリシーを確認して、日向で遊ばせないようなところを選ぶべきだと。

じぇびばば、今はしみもほくろもそばかすもないけど、この町に住んでいたらすぐに出てきちゃうのかな。。。

|

« ラムシャンク?! | トップページ | ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムシャンク?! | トップページ | ... »