« あっと言う間に | トップページ | 初節句 »

ろちゅう

今週から、Post Natal Class(産後学級)なるものにお出かけし始めました。教えられた火曜日に行ったら、3ヶ月まで対象とのことで、今日、3~6ヶ月対象のクラスへも。

3ヶ月のクラスでは、やっぱり皆さん小さい。そこで、一人のママさんが寄ってきて、「あなたのお嬢さんの髪の毛、今まで見たことないほど美しいわ」だと。ただ単にアジア人の赤ちゃんを見たことがないからだろう。白人の赤ちゃん、はっきり言って”はげ”。おまけに抜けるらしいし。うちは、抜けることもなく、少し前には最初の散髪もしたといったら、さらに驚いていた。

今日は3~6ヶ月クラス。だいたい4~6ヶ月の子が多かったけど、大きさもそれぞれ。

驚いたのが皆、キルトを持ってきて子供を寝かせていること。私はオムツ替えようのバスタオルに寝かせたけどね。今度はお祝いにもらったキルト持参しなきゃ。

それと、おかしいのが、部屋の中には乳母車入らないから、皆部屋の外にろちゅう(ろうかに駐車)。ドアの外に、ずら~っと並んだ乳母車。結構笑えました(写真撮らなかったけど)。

|

« あっと言う間に | トップページ | 初節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっと言う間に | トップページ | 初節句 »