« 初節句 | トップページ | 髪の毛の話、その2 »

魔法のうちわ

261 魔法のうちわのお話。

これ、長野のスペシャルオリンピックの開会式でいただいたもの。日本に残してきたのが、なぜか先日日本からの荷物に混入。ジョージが見つけて、じぇびをあおいでいた。そのうち、じぇびがこのうちわ、結構気に入っていることを発見。ある日、電池を入れてみたら、さらに興奮。じぇびは甲高い声を出して、興奮して、寝るどころじゃありません。寝かせるためにうちわで扇いだのに。。。

でも、それ以来、泣き出したとき、小泣きのときには(大泣きじゃない)、泣き止んで、扇がれて、風を楽しんでます。

これで母を扇いでくれる日は、いつ来るんだろう。それより、左団扇の生活は。。。

|

« 初節句 | トップページ | 髪の毛の話、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句 | トップページ | 髪の毛の話、その2 »