« ろちゅう | トップページ | 魔法のうちわ »

初節句

238 我が家にも初節句がやってまいりました。

昨日は、いつも皆を招いて食事会をしてくれる日本人女性のお宅へ。日本語でおしゃべり、楽しいです~。じぇびと、1月初めに生まれたもう一人の女の子もおよばれ。じぇびは、あまりぐずらず、おりこうさんにしてました。

このお雛様、なんにでもかびがはえ、散らかり放題の我が家には、うってつけの、的慮ーしかお雛様。しまうときは、すべてお内裏様のお腹の中に入り、後方の台の箱の中に納まります。仕舞うのがこんなに簡単なら、早く仕舞えるかな。私のときは、いつまででもお雛様出してたから、嫁に行くのが遅かったのか。。。(お雛様のせいにしちゃいけないか。)

|

« ろちゅう | トップページ | 魔法のうちわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろちゅう | トップページ | 魔法のうちわ »