« ひとり立ち | トップページ | 思えば遠くに。。。 »

昇格

296 じぇび、正式には6ヶ月にはなってないとはいえ(23週目)、フォーミュラ(粉ミルク)、ステップ2に昇格です。ステップ1にも、お世話になりました。

最近、飲みたいだけ飲ませようという、変に悟りが開けたかのように、じゃんじゃん飲ませてます。離乳食を始めたからといって、「それでは、腹の足しにならん」って感じですので、今までの倍程度の量を飲ませて、でも、回数は減りました(とはいえ、昨晩は何度起きたかわからないぐらい、頻繁に起こされました:じぇび+犬ども+蚊)。

そのかわり、機嫌が悪いのが減ったような気がする。もともと、ただ泣く子じゃなかったから、泣いたら、だいたいお腹が空いたのか眠いのか、抱っこして欲しいかのどれか。

今日はポストネイタルクラス。体重を測ったら7.44キロ!ずっしり重い。これだけミルクをじゃんじゃん飲ませてたら、さらに増量するんだろうな~。

|

« ひとり立ち | トップページ | 思えば遠くに。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり立ち | トップページ | 思えば遠くに。。。 »