« みんな一緒 | トップページ | ろちゅう »

あっと言う間に

昨日は、ママクラブに参加。前は出産前だったので、5ヶ月ぶり。5ヶ月ぶりだと、人の子の成長の早さに驚き。5ヶ月前には歩いてなかった子が、すたすた歩いていたり。背が高くなったり。大人っぽい顔になってたり。

じぇびも少しずつ「人間」ぽく、表情が出てきて、こちらの動きによって表情が変わったり、本人の喜怒哀楽が出てくるようになったけど、まだまだしっかりコミュニュケーションが取れないのがつらい。でも、この成長した(人の)子を見ていると、トンネルの先が見えたようで、少し肩の荷が軽くなった気分。久々のおでかけも良かったのかも。

明日は予防注射。ちょっと緊張。

これからも、いろいろ用事を見つけてお出かけしなきゃですね。ショッピングセンターにもいつかはチャレンジ!

|

« みんな一緒 | トップページ | ろちゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな一緒 | トップページ | ろちゅう »