« サルのような | トップページ | あっと言う間に »

みんな一緒

07022001 無事4ヶ月になり、そろそろ5~6ヶ月の離乳食を目指し始めたところ。

相変わらずおっぱい+ミルクの生活。おっぱいは一生懸命飲まないので、すぐにお腹がすいちゃって、まだまだ結構頻繁な授乳。でも、最近は「これがこの子のペースなのかも」って、あまりあせらなくなりました。皆それぞれ違うのは当たり前だし、育児書どおりにいかないのが当たり前と割り切れるようになった私。進歩だわ~。

夕食を作る前に、お風呂+おっぱい+ミルクのフルコースの上、オムツチェックをして、夕食を慌てて作っても、夕食を食べようとテーブルにつく頃には必ずぐずるじぇび。いつもはベビーカーに乗せていたけど、昨晩からこのハイチェアーに。もうそろそろ果汁とか野菜スープとか始めなければと思いつつ、1ヶ月前の果汁で少し落ち着かなかったから、躊躇してます。とりあえず、食事のときに、一緒に座って、椅子になれることからかな。とはいえ、昨晩は、落ち着かず、3階ぐらい安全ベルトをはずしての抱っこ。めんどくさ。。。

|

« サルのような | トップページ | あっと言う間に »

コメント

こんにちは。
じぇびちゃん、もう4ヶ月なんですねー。子供の成長って早い!と他人の私が感じてしまいます。

私の方は明日から36週目。両親学級にも行き、出産ビデオを鑑賞し、気分も妊娠モードから出産モードに切り替わってきています。私の妊婦友達も続々と出産を終えて、いよいよ次は私の番だわ~と思わずにはいられません。もっとも、出産は頭で考えても仕方ない事ですからね。

今は、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、もう少し夫婦二人の生活を楽しみたい気持ちと半々です。

投稿: ゆんこ | 2007年2月21日 (水) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルのような | トップページ | あっと言う間に »