« めんくい | トップページ | 26 ベビーボーナス »

親子揃ってズビズバー

10日ぐらい前から、時々じぇびが咳をすると思っていたら、月曜の夜から、夜中に咳をして、咳のたびに苦しいのか、涙を浮かべるようになった。と、同時に相方も風邪をひいてダウン。月曜の仕事をキャンセルして木曜に変更したものの、水曜になってもまだ直らず、結局またキャセルして、今度の月曜に変更。私は、最初は大丈夫だったけど、2日前から、咳と鼻水、そして胃痛に苦しんでます。

幸い、じぇびは咳と鼻水のみ、熱はなし。食欲もあって、機嫌も悪くない。鼻が詰まっているときだけ、おっぱいをあげようとするとすぐに離しちゃうので、鼻水吸い器(日本から前もって送ってもらって感謝です)で、ジュビーと吸ってからにしてます。その瞬間は泣くけど、すぐにおっぱいをあげると、そのまま泣き止んで飲むので、夜中以外は使ってます(夜中は、相方がびっくりして起きてくるので)。

おとといは100日だったので、形だけでもお食い初めをしようかと、お赤飯を炊いたけど、失敗して、生米状態。。。。ミディアムグレインじゃなく、とっておきの日本米を使ったのに。。。。

それにしても、体調が悪いときの育児はほんとにたいへん。私が機嫌が悪い顔をしていると、じぇびもむっとして見ているし。つくづく、自己管理しなきゃと実感(とはいえ、家の中にスビスバーがふたりいたら、いくら免疫あるほうの私でも、うつっちゃうよね)。

元気なのはシュナ姉妹のみ。体力あまってます。雨季に入ってお散歩のチャンスも減ったし。165

|

« めんくい | トップページ | 26 ベビーボーナス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんくい | トップページ | 26 ベビーボーナス »