« さすが! | トップページ | 親子揃ってズビズバー »

めんくい

とうとう雨季が始まり、昨日から雨が続いてます。これから湿度85~95%の日々。お肌にはいいのかもしれないけど、靴とか服はかびはえます。ひょっとしてお肌にもかびはえてるかも。。。

最近”麺食い”の我が家。相方も2日に一度はリクエスト。なぜなら選択肢は少ないから。。まあ、相方は、パンとチーズ、赤ピーマン、トマト、キュウリなどの野菜というお昼を毎日というせいかつが10年以上続いているらしいが。。。

最初は日本からのそうめん、おそば、うどんを食べてたけど、週に何回かの麺食いでは、すぐに在庫が底を尽きてしまう。しょうがなく、こちらのスーパーで売っている麺を食べ始めた。日本からの高級そうめんと比べると、味はまったく違うけど(相方でさえ、違うのはわかるらしい)、我慢ごろというとこでしょうか。

177_1 この茶そば、抹茶2%というので、相方は眠れなくなるとビビッてたが、無事に眠れたようです。これで一袋2ドルちょっと。お手軽です。

問題は、茹で上がった麺を流水で洗って冷やそうにも、この暑さで、水道の水が熱くて冷えず。。。

今日お願いしていたそば猪口とおそばを載せるざるが日本から届いたので、これからは麺三昧!といいつつ、今日は雨で寒いです。相方風邪引きで、仕事休みました。

|

« さすが! | トップページ | 親子揃ってズビズバー »

コメント

こちらに失礼します。足跡受け取りました。メールを送りたいと思うのですけど、メールが戻ってきます。私からのメールはやっぱり届いてないですか?もし違うメールアドレスがありましたら、教えて下さい。

投稿: timtam | 2007年1月23日 (火) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが! | トップページ | 親子揃ってズビズバー »