« 26 ベビーボーナス | トップページ | 湿度95% »

髪の毛

あいかわらずおっぱいをがんばって続けている割には体重が減らない私。もしかして、それ以上にカロリーをとっているのかしら。。。やっぱり母乳のためとがんばって採っているカシューナッツとか、脂肪分かな。お肉とか乳製品も、結構無理して脂肪分とってるし。。。

髪の毛も、ここ1ヶ月ぐらいすんごく抜けるようになった。白髪は抜けず、黒い毛ばっかり抜けると思っていたら、今日、白髪の抜け毛を発見!こうして白髪が減ったらうれしいと思った直後、ひょっとして、白髪も抜けるほど、白髪の割合が多いのかしらと、逆に落ち込んでしまいました。。。。07013009

|

« 26 ベビーボーナス | トップページ | 湿度95% »

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます。
じぇびちゃん、大きくなりましたねー。もう首もすわっているんですね。育児にもだいぶ慣れて来たかなという感じですか?

私の方は気付いたら明日で33週目に突入。妊娠8ヶ月。あと2ヶ月弱で生まれるのかと思うと、とても複雑な心境です。
最近では、お腹の中で本当によく動いています。お腹の中も段々と狭くなってきたのか、かなりの力で押されたりしてます。

Pramやカーシートなど、必要な物も一通り揃えたのですが、実は育児については全然勉強していません。なので、お風呂の入れ方もオムツの替え方も母乳のあげかたも全然分かりません。こんなにのんびりしていて良いのでしょうか・・・?

今週末はいよいよParent Classに参加してきます。そこで、一通りのことは教えてもらえるのでしょうか。。。

投稿: ゆんこ | 2007年1月31日 (水) 12:06

ゆんこさん、ご無沙汰です。
もう33週ですか。かなりお腹も大きくなってきたんじゃないですか?夏ばては大丈夫ですか?

じぇびは、首はしっかりはすわっていないのですが、たて抱きが多いので、その下の筋肉が発達しているようです。

お風呂も、おむつも、母乳も、基本的には病院で助産婦さんが教えてくれると思いますよ(忙しくなければ)。Parent Classでも教えてくれるし。
今は、あまり心配せず、ゆっくり残り少ない自由な時間を楽しんでください。生まれたらだんだん忙しくなります。たいへんです! 

投稿: Wald | 2007年1月31日 (水) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26 ベビーボーナス | トップページ | 湿度95% »