« 3本も! | トップページ | 初心貫徹ならず »

You've done very well !

先週の予防注射は、私の職場でだったので、ついでに同僚にじぇびばばの”お目見え”。そこで、皆に言われました。You've done very well.  これって、「よくやった」みたいに訳せるんだろうけど、正直、がんばってこんな子が生まれたわけじゃないしね。昨日も1年前まで勤めていたところに遊びに行ってきました。そこでも同じこと言われて、ちょっと複雑。でも、褒められたんだからまあいいか。

この1年前まで働いていた職場、座ると妊娠する「妊娠椅子」があるんじゃないかとか、水が妊娠させるんじゃないかといわれるほど、妊娠続いてます。この2年半の間に8人(ひとりは二人目)。働いているのは常時10~15人なので(入れ替わりが激しいけど)、結構確率高し。

昨日は、2歳の女の子の、10ヶ月の男女の双子、そして私親子が集まりました。段階が見れて、子供の成長の早さがおもしろかった。

|

« 3本も! | トップページ | 初心貫徹ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3本も! | トップページ | 初心貫徹ならず »