« You've done very well ! | トップページ | これでやっと。。のはずだけど »

初心貫徹ならず

_018 おむつは布!とがんばったものの、先日新生児用108枚入り紙おむつ購入してしまいました。実はその前に、50枚ぐらい入ったパックをお祝いでもらって、それを使った後なのに。。。

とはいえ、日中は布オムツ。まだ洗濯もたたむのも苦じゃないんだけど、夜とおでかけは紙おむつです。

だけど、昨晩、紙おむつを替えようと思ったら、下のシーツまで濡れていた。もうそろそろ新生児用の紙おむつじゃ許容量が足りないのか?まだ4600gぐらいしかないのに。。。

それにしても、紙おむつ、オーストラリアのものでさえ、馬鹿にできません。最初の晩、真っ暗ななか、紙おむつを触って、ぜんぜん湿っていないので、おしっこしていないのかなんて思って、朝になって取り替えたときに確かに重くなっていて、そのさらさら感にびっくり。それ以来、紙おむつ馬鹿にしてません。でも、布のほうが気持ちよいようで、布オムツをつけると、にこっと笑う。あとは、紙をつけていると、お尻が赤くなってくるから蒸れるんだろうな。。。

たかがオムツだけど、奥が深いゾ。

|

« You've done very well ! | トップページ | これでやっと。。のはずだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You've done very well ! | トップページ | これでやっと。。のはずだけど »