« ごまこのとまどい | トップページ | さすが! »

ぷり ぷり。。。

NIFTYが調子が悪かったのか、しばらくメールはチェックできず、送れず、ブログにもアクセスできず、育児の合間のわずかな時間にパソコンに向かっているというのに、いらいらする日が続きました。今朝は、目が覚めたら5:30。久々にSBSの日本語ニュースを見て、そのうちにじぇびばばが起きたので、授乳して、まだ眠くないので、パソコンを開けたら、NIFTY復活したようで、喜んでパソコンで遊んでます。幸いじぇびもぐっすり寝てるし。

クリスマスも終わり、ボクシングデーの26日に、冷蔵庫が空になったので、開いているスーパーに食料の買出し。でも、ほとんどの品物がクリスマス前からのものらしく、しなびたさや、カビが生えたライチ、黒くなりかけたマッシュルームとか、ひどい状態。お店の中もまだクリスマス前に閉めたときからのものが並んでいて。。。日本のお店って、開店前に準備で、きちんとこういうものを撤去したり、痛んだ野菜をさげるとかするんだけど。。やっぱりここはいい加減。

おまけに翌27日にK-martにお買い物に行って、じぇびばばに暑くなってきたのでシングレット(ランニング)を買ったら2枚しか買ってないのに、3枚チャージされてた! 家に戻ってきて何気にレシート見て発見。育児の合間に買い物に行っている状態では、今度いつ行くかわからないし、その現場でクレームしたわけじゃないから、泣き寝入りかしら。。。相方は買い物のあと、いつもレシートチェックするけど、曰く、7割ぐらい間違いがあると。おいおい。。。私もできるだけチェックするようにしてるけど、この日だけは、混んでいたのと、時間がかかったのであせってたし。後悔先に立たずね。

年末といえど、暑いし、日本のテレビでよくやっている「今年を振り返る」番組もないし、今日が何日か、あといくつ寝るとお正月かもよくわからない状態です。

とはいえ、これをご覧いただいている皆様へ。

2007年もすばらしい1年になりますよう。  

|

« ごまこのとまどい | トップページ | さすが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごまこのとまどい | トップページ | さすが! »