« 何が不満なのか。。。 | トップページ | You've done very well ! »

3本も!

今日は2ヶ月目の予防接種。

豪では生まれて数日後にB型肝炎の予防接種をして、その後2ヶ月目に大きな予防接種。このあと、4ヶ月、6ヶ月と同じような予防接種を繰り返す。

今日は、3種混合、B型肝炎、Haemophilus Influenzae type b, Pneumococcal disease(日本ではしないかな), ポリオを3本にわけて、両足に注射。一緒に行った相方は気も狂わんばかりに耐えてました。一緒に行かなきゃいいのに。。。

ついでに小児科医に勧められたのがロタウィルスの予防接種。今インターネットでチェックしたら、これも日本ではしてないみたい。これは、一般的じゃなくて、小児科医が勧めたんだけど、170ドルぐらい払って、前もって薬局で買ったワクチンを持っていて、看護婦さんに飲ませてもらった(生ワクチンなので)。

こんなイベントだけじゃなく、今日はついに子犬がシドニーから到着。ジャイアントシュナウザーのエボニーです。今度写真を撮ってきちんとご紹介しなきゃです。

|

« 何が不満なのか。。。 | トップページ | You've done very well ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が不満なのか。。。 | トップページ | You've done very well ! »