« はや2週間 | トップページ | 父の目に涙 »

暑い。。。

暑くなりました。昨日に引き続き、今日も32度。

座っていても汗が出てきます。じぇびばばは朝からずーっときちんと寝なくて、ちょっと寝てはぐずって、やっぱり暑さのせいでしょうか。

しょうがないから、私のベットに寝かせて、私が仮眠を取っていたら、本人ずるずる動いて、気がついたらオムツがずれて半けつ状態。で、見事私のベットをぬらしました。初おねしょ。

昨日からおむつ(日本の)を2枚重ねにしたら、もう50サイズだときついんです。それもあって、おむつが安定しない。そろそろ50~60サイズに変えなきゃ。

|

« はや2週間 | トップページ | 父の目に涙 »

コメント

そちらは暑いんですね。シドニーは暑い日があったり寒くなったり、気温が定まりません。

ところで、布オムツの使い心地は如何ですか?私は未だに、使うかどうしようか悩んでいます。


投稿: ゆんこ | 2006年11月 9日 (木) 13:46

ゆんこさん、こんにちは。
風があると心地よいのですが、風が止まると蒸し暑いです。家の中は、高床式なので、まだ冷房を使わずがんばってますが、さすがに授乳のときは暑くて、天井の扇風機をかけ始めました。

布オムツ(輪を使ってます:成型じゃなく)はそろそろ1枚ではたりなく、2枚重ねて使ってます。そうなると、一気に洗濯も2倍。でも、お天気がよいのですぐ乾くし、たたむのも今のところは苦になってません。紙おむつも用意したものの、今日外に出るために初めて使ったのみで、普段は布だけです。もう少しして、授乳の間隔があいてきたら、夜中だけは紙おむつに変えるかもしれませんが。
なので、布を用意してしまったこともあるし、紙おむつは会に行くのは面倒だし(今は車が運転できないので食料品も主人に頼んでいるので、それが結構ストレスです)、まだオムツかぶれの問題なさそうだし。

でも本当に紙おむつのほうが主流のようですね。どこかのサイトで、紙のほうが主流だから、ベビー服もおしり周りがスリムになっていて、もたつきやすい布オムツだときつめになってしまうと書かれた方がいらっしゃいました。

私はエコというより、自分自身が布のほうが好きだし、豪の紙おむつを信じていなかったということもあります(日本だったら紙おむつだっただろうな)が、豪のオムツも悪くないです。

難しい選択ですよね。布なら日本製をご希望ですか?そうなら、出産前に日本から調達しなきゃいけないし、そうなるとある程度の数を用意しなければならないし、そうなると、途中でやめるのはもったいないし。
豪でも布オムツのサイトあります。先日布オムツを一ついただいたのです。やわらかくてもったいなくて(厚いのも理由だけど)、まだ使ってません。オムツカバーかわいいです。http://www.nurturenappies.com.au/

投稿: Wald | 2006年11月 9日 (木) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや2週間 | トップページ | 父の目に涙 »