« 母となり | トップページ | Full FAT »

3970g

今日もクィーンズランドヘルスの助産婦さんの家庭訪問。車を運転できない私にとって、このサービスはとっても感謝です(相方は家にいるんだけど、じぇびを外に出したくないとごねるせいもある)。今日は3回目の訪問。いつも違う助産婦さんだけど、今日来たデビーは見たことあるな~と思っていた。でも、もしかして職場で見たのか(この助産婦さんが来る部門と私の勤務先は同じビル)と思ってだまっていたら、「私の姉が日本に長年住んでいるのよ」と。で、場所を聞いたら「松本」。あれ~、前に松本にお姉さんが長年すんでいるって言う患者さんがいたなと思い出して、それを言ったら「それ、私」だって。デビーは私の名前を見て、すぐにわかったけど、私が思い出すまで黙っていようとしていたらしい。申し訳ない。。。私、患者さんの名前と顔、すぐ忘れるんです。特に前の職場の患者さんはよっぽどのお得意さんじゃない限り、もうすでにほとんど忘れてます。

そして体重測定。順調に増量。

いろいろな話をして、ラクテイション・コンサルタントの予約を取ってくれました。やっぱり私のストレスをどうにかしなきゃと思ったらしい。デビ曰く、子供とのボンド(絆)も、すぐに出ない人もいるし、母乳も時間がかかる人もいるし、本当に人それぞれ。結構また肩の荷がおりました。

今日の教訓。「ひとそれぞれ」

|

« 母となり | トップページ | Full FAT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母となり | トップページ | Full FAT »