« もう戻れない | トップページ | 今日から37週 »

Wound Management Conference

今日は一日Wound Management Conference。相方が同席していたら、気絶し続けていたであろう、プレゼンテーション。周りは看護婦さんが多かったようだが、そこからでさえ、いろいろな写真に衝撃の声が上がっていたほど。

私は、結構手術現場に立ち会ったり、ハイリスクのクリニックでひどい状況を見てきたし、学生のころは、なれるために医療ドラマをよく見たので、結構平気。でもじぇびばばがもし、目が見えていたら、あまり胎教に良くなかったかも。いや、プレゼンテーションの内容も結構刺激的だったから、じぇびばば大丈夫かしら。。とはいえ、相変わらず元気に動いています。かえって、将来医療系の仕事につく要素を作っていたりして。。。

2ヶ月前にロッカンプトンで会った、お二人に再会。私より3日予定日の早いロッカンプトンのポダイアトリストはまだ仕事をしているそう。で、ショックなのは、彼女より私のお腹のほうが位置が低いとか。ってことは、もうそろそろ生まれるの???

周りからはお腹は、もうこれ以上大きくならないと思ってから、さらに大きくなるといわれていたけど、「こんなもんか」って感じ。確かに大きくなったのは事実。日本から送ってもらった妊婦用パンツ。最初は大きくて、胸の下まで隠れていたのが、いまやお腹のおへそのちょっと上までしか上がらないし。でも、まだまだ運転席には充分余裕なので、心配していた、運転は大丈夫。

ともあれ、明日もこの学会。明日はちょっと早く抜け出たい。

|

« もう戻れない | トップページ | 今日から37週 »

コメント

お産がどんどん近づいてきてますね。さらに、インシュリンとか大変そうですね。お産が終われば、体質も変わったりするかもしれません。友人の高血圧は一人目と二人目でも全然違ったみたいです。
お産が始まる前のお腹の低さは、「骨盤にはさまってる」って感覚のようですよ。私の場合はあまり感じなかったんですけど、参考にしてください。
うちもベビーベッドをちゃんと準備していたのに、布団で川の字になって寝ていたら、ベッドで寝てくれなくなってしまい・・・。今は、「出してくれ~!」という歯形がフレームの木に沢山残っています。トホホ。

投稿: maxのママ | 2006年10月 6日 (金) 00:34

そうです。あと10日でじぇびばばと”ごたいめ~ん”と思うと、もうちょっとにんぷ生活続けたいと思います。この前は夢の中で、会う人ごとに「生まれたら大変、眠れないし、うるさいし。。。」と言われ続けた夢を見ました。

妊娠糖尿病は通常は胎盤さえ出れば、問題ないはずなのですが、その後10~15年後にタイプ2DMになる確率が50%弱あるのです。だからこれからも、気を抜かず、ダイエット、エクササイズ、そして、定期的な検査が欠かせなくなります。とはいえ、仕事上は、今回の診断、治療に伴った経験がかなり役立っております(転んでもただでは起きない。。。)

Wound Mxで、OTがCompression Therapyの講演をしてくれました。こちらで、Handのブレイスを作ったら天下一品とか、転倒防止の専門家とか、OTはホント幅広く活躍してます。

ニュースレター拝見して、外でのお仕事始めたようですね。今までの経験が生かされ、充実したお仕事になりますよう。

投稿: Wald | 2006年10月 7日 (土) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう戻れない | トップページ | 今日から37週 »