« 最後の静寂 | トップページ | たかが。。。されど。。。 »

こんなん、出ちゃいました~

Birth09 無事、10月17日 午前7:35 体重3120gにて、出産いたしました。相方も気絶することなく、一部始終見届けて、9時からの仕事のため出勤していきました。

翌朝にはシャワーをあび、看護婦さんにパジャマじゃなく「日常着」を着るように勧められ、動き出しました。

17日当日のお昼は、クリアースープ、ゼリー、りんごジュースのみのクリアーフルイド、夕食は、どろっとしたスープ、ゼリー、りんごジュースでしたが、翌日の朝からは、パンが出てきました。パンにバターと蜂蜜を塗って、久しぶりの味を楽しみました。でも、突然炭水化物取ったせいか、その後からちょっと血糖値上がっちゃったんです。。。なので、その日から2日間インシュリン注射。で、今は落ち着いてます。

じぇびばばは、心配していた低血糖になることもなく、何も問題なく、今までを過ごしてます。おしめが濡れたり、ミルクをちょっと吐き戻したりするとき以外は泣くこともなく、静かな赤ちゃんです(このまま続いて欲しい。。。)。

今はおしめが濡れたら替えて、授乳して、それを3~4時間おきに、その合間に家事をしたり、仮眠を取ったりしています。

結局22日に退院。退院前は、家に帰って自分(たち:相方は月・火・水は仕事に行き、木・金は用事がなければ自宅で仕事)で世話ができるのかかなり不安で、それにポストネイタルブルーが重なり、2日間泣きましたが、思いきって自宅に戻ると、病院よりリラックスできるし、邪魔も入らないし(病院だと雑音、看護婦さんがたびたびチェックに来る、決まった時間に食事など)、好きなものが食べられるし(メニューは選べたし、比較的まともな食事だけど、やっぱり野菜は少ないし、いまいち)、自宅が一番。

退院当日から、洗濯、料理など無理しない程度にしてます。まだまだ痛み止めは離せないけど、痛み止めさえ飲んでいれば、問題なし。

6週間運転できないので(手術したので、何かあったときに保険がカバーしない)、ずーっと家にこもりっぱなしだけど、庭の水まき、洗濯物干しなどなどで、結構うろうろしてます(あっ、そういえば退院以来、門の外に出ていない!)。

|

« 最後の静寂 | トップページ | たかが。。。されど。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の静寂 | トップページ | たかが。。。されど。。。 »