« パン焼き器 | トップページ | ごま 爆睡 »

祝 1周年記念

Photo祝 1周年記念、とはいえ、先週のことでした。先週金曜は仕事も終え、いろいろあったので、疲れて写真も撮らずなのでしたが、仕事を終え、戻ると、相方は、シーフードと、花束と、カードと用意して待ってました(カードはいらないと言ってたのに)。私は何も用意せず。しょーがないから蟹とモートンベイバグを食べやすいように包丁で半分に切りました。

Photo_1お祝いの花束もいつもの赤いバラ。相方は、ほんとに素朴だから。まあだからこそあの年まで一人で痛んだと感謝しなきゃ。

今日も、大学の来年度の戦略会議。メールが届いて、なるべく出席とのことなので、迷わずすぐに出席のメールを出して、あとで同僚に聞いたら、皆出ないと言われて、落ち込んでいた相方。今日も「めんどくさい」とぶちぶち言いながら出かけていきました。まあ、その馬鹿正直さが取柄だと思ってます。日本人より義理堅いし、どちらかというと、オーストラリア風に感化されてきた日本人の私の道徳観念を改めてくれる相方に感謝です。

さて、妊婦生活、今日から35週。だいぶお腹もでっぱり、最近は自分のいわゆる「車幅感覚」が狂ってきたようで、台所や洗面台に立っても、距離があって、仕事しづらいし、食事の時には、お腹がテーブルに下に入り込んだり、変にテーブルにぶつかったりで、お皿をお腹に載せて食事する妊婦さんの気持ちがわかりつつある。

今日はママクラブの日。残念ながら雨です(といっても乾燥しているのでうれしい雨だけど)。やっぱり曇ると寒い。ごまこはソファーの上のラグの上で丸まってます。

|

« パン焼き器 | トップページ | ごま 爆睡 »

コメント

そうか、ご結婚一周年だったんですね。おめでとうございます!
毎日、毎週、毎月が早いから一年も早いです。私たちももうすぐ丸5年ですよ。信じられない。
お仕事本当にご苦労様でした。これでお産と育児の準備に専念できますね。ブログを見てると毎日充実させていてさすがですね。あぁ、赤ちゃん、楽しみだぁ~!

投稿: maxのママ | 2006年9月25日 (月) 00:29

そうなんです。1周年とはいえ、いろいろあった1年だったので、長いような短いような。その節はお花とワインを頂戴し、ありがとうございました。

そちらは5年ですか。ということは、私もイーストボーンに5年行ってない。。

月日が流れるのは早いです。

投稿: Wald | 2006年9月26日 (火) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン焼き器 | トップページ | ごま 爆睡 »