« ”クライキー”のスティーブ アーウィン | トップページ | コンサート大成功 »

まったく、マナーが

「まったく、マナーがなってない。」なんて、日本でもつぶやくけど、オーストラリアでも。

今日の広告で相方の好きなチョコレートが特売になっていたので、仕事帰りに大きなショッピングセンターへ。今日、木曜日はレイトショッピングデーといって、通常より遅くまでお店が空いている日のせいか、駐車場も結構混んでた。ようやく空きを見つけて車を入れようとすると、横にショッピングカートが。オーストラリア人、このショッピングカートをそのまま駐車した脇に置きっぱなしで行ってしまう人がとっても多い。ショッピングカートを持っていく場所がすぐ横にあったって、そのまま車と車の間に置きっぱなしで行ってしまう。これで、何回も車をぶつけそうになった。。。

買い物してても、レジでお金を払う前に開けて食べ始める人もいるし。

かといえば、オーストラリアらしいなと思うのがカジュアルであること。

火曜日はクィーンズランドオーケストラのコンサート。コンサートの最後にアンコールに応えて、ちょっとおどけた演奏をしてくれた。演奏の合間に、チェロが楽器を回したり、演奏者本人が回ったり。

コンサートの後に、相方の友人の団員2人と会って、ちょっとおしゃべり。調度レセプションをしていたので、周りにもジョージのオーケストラの人とかいて、すわる場所なし。最近長い間立っているのがめちゃくちゃ疲れる。お年寄りのように、椅子を求めて移動したかったけど。。。

昨日、お腹が下がってきているといわれた。。。まだ生まれて欲しくないんだけどね。ジェビババ(Baby in pocketという意味)。

|

« ”クライキー”のスティーブ アーウィン | トップページ | コンサート大成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”クライキー”のスティーブ アーウィン | トップページ | コンサート大成功 »