« まったく、マナーが | トップページ | ごまこ、夏に向けて »

コンサート大成功

昨晩は、相方のオーケストラのコンサート。前日に、相方が私のチケットを買おうとしたらすでに売り切れ。なので、頼み込んで招待席を融通してもらった。

コンサートは全てモーツアルト。合唱が入り、モーツアルトに扮した男性が、それぞれにまつわる話を演技した。バイオリンをはじめ、ファゴット、クラリネット、ホーン、フルートの協奏曲もあり、盛りだくさん。

びっくりしたのが、休憩中、教会のメンバーがお茶や飲み物を販売するのだけど、私の後ろのカップルは(休憩後、私の隣の席が空いていて、そこへ移動してきた)、それを購入して、演奏中、ぐびぐび飲み始めた。演奏じゃなく、映画でも見に来ているつもりなのか。

オーストラリアは(イギリスも同じだったけど)、授業中でも飲み物や食べ物を平気で持ち込むから、その延長なのかもしれないけど、演奏者にたいする敬意みたいなものは、ないのかと首をひねってしまった。

演奏が始まった途端に、プログラムをかさかさと広げて、チェックする音もあるし。

まったくオーストラリア。

|

« まったく、マナーが | トップページ | ごまこ、夏に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったく、マナーが | トップページ | ごまこ、夏に向けて »