« コンサート大成功 | トップページ | 毎朝10時起き? »

ごまこ、夏に向けて

ごまこさん、4月ごろからカットするのをやめてまして、一回り大きなごまこでした。いつも海岸で会うイギリス人には「だんだん羊のようになっていく」と言われてたけど。

1週間ぐらい前から、いつも寝るソファじゃなく、床に寝るようになったので、暑いのかと思ってたけど、相方のコンサートも終わったし、で、カットをしました。

最初はシュナカットをしようと、フリンジを残そうとしたけど、足回りに雑草の種が着いていて、それをとろうとバリカンを入れたらザンギリになったので、「えーい」と全部切ってしまった。また、体は丸刈り、頭だけシュナといういつものごまこに。

1年前は私たちの結婚式のために、初めてのトリマーにお願いしたけど、思ったよりかわいくなかったし、ごまこもかわいそうなので、やっぱり自宅で。ザンギリだけど。

でも、その後海岸で、「あっ、シュナウザー」(シュナは珍しいのでよく言われます)といわれたので、一応シュナに見えるらしい。1週間もすれば、伸びてきてあらも隠せるだろうし。

それにしても、ごまこ、小さいころから私が時間があると、ひっくり返したり、爪を切ったり、歯をみがいたり、耳の毛を抜いたりと、いろいろしてきたから「いやいや~」とするものの、おとなしくさせてくれます。相方がひざの上に乗せてお腹の毛を切っても、させてくれるし。

良い子に育って、母は満足。

むくむくごまこ ー>すっきりごまこ Goma06092_1 Goma06096_after_cut_1

|

« コンサート大成功 | トップページ | 毎朝10時起き? »

コメント

ごまちゃんのお世話ぶりを読む限り、母になる準備はほとんどの人よりできているみたいですね。(^^)maxは歯磨きの仕上げ磨きにかなり抵抗する日があるんですよ。虫歯にならなければいいんだけど。うがいはできるようになりましたが、今日は牛乳を口に入れて、リビングで「べー」って出してました。はぁ・・・・。Enjoy parenthood!

投稿: maxのママ | 2006年9月13日 (水) 16:06

コメントありがとうございます。

max君は自我がでてきたのかな。

相方に言わせると、ごまこに対しての私の子育て論はちょっと間違っていることもあるとか。だから、今、子育ての本を読むのを薦められています。
私はそれより目先の子育て、生まれてからのオムツの替え方とか、授乳の仕方とかね。

この前、ブリーダーから連絡があって、おそらくもう1匹飼うことになりそう。たぶん12月中旬ぐらいに来る予定。

子供と子犬。おまけにごまこも甘えん坊だし。でも、12月と1月には相方も大学の仕事が休みだから、ほとんど家にいるし、良い機会なので決心しました。
子供が手のかからない子だといいんだけど。

投稿: Wald | 2006年9月17日 (日) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート大成功 | トップページ | 毎朝10時起き? »