« 骨が~ | トップページ | 社交性ないよね~ »

チーム スピリット???

今日は職場のチームデーと題し、チームスピリットを盛り上げるイベント。

場所は、家のそばなので、9時半スタートのため9時集合で、家を9時にでる。寝坊できると8時15分に目覚ましをセットしたものの、ごまこが7時半に起きて、外に出たいコール。

集合場所に到着すると、皆お茶を飲んでおしゃべり。最初は、お決まりのゲーム。小さいぬいぐるみをメンバーの誰かに投げて、それを繰り返す。そして、その次にそのタイムを計って、それを向上させるということ。

その後は、それぞれの部門のアセット(長所、取柄)を書き出していくこと。自分の部門は私だけだから、褒められるとくすぐったい気持ち。そして、それをこれからどう維持していくかの話し合い。

そしてお昼。巻き寿司とラップサンド、フルーツが出たけど、我慢してちょっとお寿司と持参の野菜サラダ。

それから、職場の将来の計画を立てて、その後はゲーム。いろいろなタスクをこなして、どのチームが勝つかといったもの。

終わったときには疲れ果てました。前の職場でも同じようなイベントが定期的にあって、いつも大嫌いで、理由を見つけてはサボってたけど。

|

« 骨が~ | トップページ | 社交性ないよね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨が~ | トップページ | 社交性ないよね~ »