« まだまだ修行が。。 | トップページ | オープンデー&誕生日 »

誕生日に歯医者に行った~

今日は誕生日、なので仕事を休んだ。今の職場は労働時間週38時間弱(たしか)なので、毎日8時半から5時まで(30分昼休憩)で、だいたい4週間に1度、1日の休みが取れる。これは、一応2ヶ月以内に消化しなきゃいけないので、ときどき平日休む。とはいえ、ゆっくりするというより、医者に行ったり、買い物に行ったり、平日の昼間の休みという特権を利用するように、一気に雑用を済ます。

11時にお医者の予約。そのあと12時から歯医者だったけど、時間があったので、前の職場に顔を出す。

歯医者。。。誕生日に歯医者なんて。。。

オーストラリアは国民保険のメディケアは歯医者をカバーしてくれません。うちの保険は歯医者の治療はカバーされないので全額負担。先日の6ヵ月毎の歯科衛生士の治療のときに、奥歯と前歯の虫歯発見。で、410ドル。

日本でも保険の利かない歯医者に行ってたので、技術があれば仕方ないと思うけど、でも豪の歯医者は、全般的に雑だと思う。イギリスの歯医者も、詰め物をしてもらったとき、その表面がざらざらだったことがあったし、こっちも仕上げがいまいちなんてざら。虫歯2本、1時間の治療で410ドルが高いのか安いのか。。。

それにしてももう3時間半たってるのに、まだ麻酔が効いていて、お腹すいたけど、物を食べるのにちょっと躊躇。

ジョージからは、誕生日のプレゼントにフードプロセッサーをもらった。少し前にバーミックスもどきが壊れて、欲しいな~と広告を眺めていたのを、聞きつけたらしい。誕生日のプレゼントに、セクシーな下着とかアクセサリーとか期待している女性が多いらしい。同僚でも、ご主人に誕生日に電気のフライパンをもらって、ショックで泣いたなんて聞いたことがあるけど、私とすれば、実用性の高いもののほうがいい。前に化粧品もらったけど、結局使ってないし、アクセサリーとか趣味もあるし。なので、フードプロセッサ-はうれしい。これでひき肉とか作れるし。

あとは、ジャン・ピエールのケーキと赤と白のバラの花束。夜はマッドクラブなどのシーフードです。

|

« まだまだ修行が。。 | トップページ | オープンデー&誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ修行が。。 | トップページ | オープンデー&誕生日 »