« 日本人ママさん会 | トップページ | ジャイアントシュナウザーが来る可能性 »

世界中と同窓会

今日はジョージが25年前に教えた高校生の同窓会。ジョージは高校で数年教えていたが、今でもそのときの学生とかなり交流があり、ハンガリーに戻るといつもその同窓会に参加する。

今日の同窓会は25年前の学生。ほとんどがハンガリーにいるが、3人がアメリカ、1人のイギリス在住者はハンガリーにいたらしい。そしてオーストラリアにいるジョージ。

そんなわけで、朝7時にコンピューターの前に座り、スカイプを使って世界各地とつないでの同窓会だったらしい。その当時の校長先生も出席したらしく、1時間近くコンピューターの前で、スカイプを通して話していたらしい。

それにしてもスカイプの回し者ではないが、すばらしいぞスカイプ。インターネットに接続さえしていれば無料で、世界各地とコミニュケーションできるなんて。

ジョージはこの高校で働いてたときに、生徒に恵まれて、何人かの学生とはかなりちかしい友達らしい。一人は、ジョージのご両親の面倒も良く見てくれるらしいし。自分でも「教師冥利に尽きる」といっている。それでも、もう高校で教えるのはいやらしい。不思議。

今夜は日本 対 クロアチア。でも今回は夜更かしせず寝るつもり。勝って欲しいな。今夜オーストラリア 対 ブラジルもあり。大騒ぎ。きっと皆明日は仕事にならないんじゃないかな。

|

« 日本人ママさん会 | トップページ | ジャイアントシュナウザーが来る可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人ママさん会 | トップページ | ジャイアントシュナウザーが来る可能性 »